Studio Radish
 

開発月誌 2010

2010年6月(記録:藤沢)
・(外注)ネットスピードカスタマイズ。
・(外注)ハンディターミナルカスタマイズ。
・(サイト)統計データ更新。
・(開発)マルチセッション版改良中。新企画のシステム開発。ネットスピード翻訳、サイト翻訳など。
2010年5月(記録:藤沢)
・(外注)ネットスピードカスタマイズ。
・(開発)マルチセッション版改良中。新企画のシステム開発。ネットスピード翻訳、サイト翻訳など。
2010年4月(記録:藤沢)
・(外注)ネットスピードカスタマイズ。
・(外注)京都の宿泊にも使える短期貸家お地蔵屋サイト公開。
・(外注)樹木葬のサイトに桜葬の写真アップ
・(開発)マルチセッション版改良中。新企画のシステム開発。ネットスピード翻訳、サイト翻訳など。
2010年3月(記録:藤沢)
・(外注)ネットスピードカスタマイズ。
・(外注)京都の宿泊にも使える短期貸家お地蔵屋の作成。
・(開発)マルチセッション版改良中。新企画のシステム開発。翻訳など。
はみだし日記
2009年度はどんな1年だったかというと、よく翻訳をした1年だったような気がします。3月も翻訳漬けで。私が訳したわけではないのですが、チェックのために読んだりはしなくてはならないので、英語にはよく接しました。英語できるようになったかな〜。
2010年2月(記録:藤沢)
・(外注)ネットスピードカスタマイズ。
・(外注)京都の短期貸家のサイト設計。
・(開発)マルチセッション版改良中。新企画のシステム開発。翻訳など。
はみだし日記
オリンピックはいかがでしたか。
13:00ごろに休憩してお昼をとっていると、フィギュアの女子の見たいあたりの放送時間がちょうど13:30ごろで、そのままちょっと見てしまった、ということが何回かあった2月でした。ちょっと昼休みを長くとりすぎてしまいました。でも本当に注目すべきオリンピックだったもので。。。
2010年1月(記録:藤沢)
・(外注)ネットスピードカスタマイズ。
・(外注)京都の短期貸家のサイト設計。
・(開発)マルチセッション版改良中。新企画のシステム開発。
・(その他)講演「情報の広がり方に着目し研究機関にとっての効果的広報を考える」
はみだし日記
明けましておめでとうございます。・・・なんて書いてますが、これを書いているのは2月です。。。
ありがたいことにわりと忙しい日々を送って年末を迎えたStudio Radishでした。いつもはインフルエンザなどで仕事が詰まってしまうのですが、今シーズンはそういう理由ではなく忙しかったです。
昨年はアルバイトさんが随分増えました。翻訳の関係で、留学生の学生さんなどは帰国されたりして随分入れ代わりがありましたので、色々な人と知り合いになりました。色々な人と知り合えるのは嬉しいですが、短期間で帰ってしまうのは寂しいですね。プログラマーのアルバイトの子はもう1年近く働いてくれています。
11月のある日。→
来ていたアルバイトの子が誕生日でした。なぜか仕事中にケーキ作りが始まり。。。もう一人来ていた子も11月生まれだったので、そのまま誕生日会になりました(?)。
←クリスマス会
クリスマスツリーが写っていればよかったのですが、クリスマス会にしてはちょっと寂しい絵になってますね。
写ってませんが、この反対側は結構華やかなんですよ(なんてフォローしてみたりして)。ちゃんとツリーやら女性やら子どもやらがいますから。本当です。
ほら、ちゃんと鳥の丸焼きもあるでしょ。
新しい企画の開発も順調に進んでいるようです。私は1月末にホームページをどう効果的に作るかという講演をさせていただきました。色々ありましたが、今年もよろしく。

■ 作品紹介 ■
Radish HTML Lock
ホームページに
こんなアクセス制限を
簡単に付けることができます

詳細はこちら

お手持ちのHTMLファイルをRadish HTML Lockに読み込み、「暗号化」を実行。あとは生成されたファイルをサーバーにアップロードするだけ!

■ 作品紹介 ■
透明時計。詳細はこちら
アラームが便利な透明時計
私たちが作りました。ぜひお試しください。

■ スタジオ 風景 ■
cover
これでCGIを書いています。
amazon.co.jpへ

CGIを学ぶのに使用したテキストはCGIのための実践入門 Perlです。

■ スタジオ 風景 ■
写真に写っている書籍 Palm OSプログラミングの紹介(amazon.co.jp)へ
最近Palmのお仕事もやってます
使用した参考書Palm OSプログラミング
amazon.co.jpへ

Palm専用の開発環境もあるようです。CodeWarrior for Palm OS Platform 8J
amazon.co.jpへ

当サイトはリンクフリーです
http://www.studio-radish.com
Studio Radish

お問い合わせ Studio Radishについて 個人情報保護方針 利用上のご注意 障害・メンテナンス情報