Studio Radish
 
みんなの広場 掲示板

go新規トピックを投稿
go記事検索
未読設定
未読分のあるトピックのみ表示


1頁表示件数
<<過去の発言へ
[このトピックへ投稿]
【523】ボタンを押しても測定が開始されない / Win7 HomePremium 64bit IE9 (IE10, IE11)
Windows Me, 2000, XPProの複数機で全く問題なく測定できているのに、購入したばかりのWin7では最初からまったく測定ができません。Javaは今現在ビルド 1.7.0_55-b14です。
アドインの無効有効などを調べたり自分でわかる範囲のことはトライしたつもりですが、お手上げです。
Javaが開始されるアニメーションも出て、動作許可もして、ボタンも押せますが、その後何も進まないままになります。
投稿者:非江戸っ子 投稿日:2014/5/3(土) 21:30:52
【523-1】
ご利用ありがとうございます。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘の状況ですが、通信速度測定システムにおいてアプレット内の[測定開始]のボタンが押すことはできるが(表示上押されたように変化する)、押しても測定が開始されないということでしょうか。
ボタンを押したのちにボタンを離すまでの間、マウスのポインタが移動したことで、クリックとして判定できないことがございます。
うまく開始できない場合も何度かボタンを押してみていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2014/5/21(水) 13:13:05
【523-2】ボタンはちゃんと押せていますが動きません
ボタンはちゃんと押せています。
押した後ボタンはグレーアウトしますが、何も動作しないのは相変わらずです。
投稿者:非江戸っ子 投稿日:2014/6/29(日) 3:55:51
【523-3】VirtualBox導入が関係する?
もしかしたらOracleのVirtualBoxの導入が関係しているのでしょうか。ホスト側のWin7で駄目なだけでなく、ゲスト側のWinXPも同じようにボタンを押してもグレーアウトするだけの状態です。
投稿者:非江戸っ子 投稿日:2014/6/29(日) 20:12:40
【523-4】不具合の原因に関しまして
ご利用ありがとうございます。

ご相談いただいた挙動を技術サイドで検討いたしました。
おそらく、速度の測定に使用するデータ通信が、何らかの形で阻害されているのではないかと思われます。通常はこのような場合エラーとなる場合が多いですが、TCPのセッションとしては切断はされないで維持されているといった原因でエラーにもならない状態となっているのではないかと思われます。データがほとんど流れない状況での通信となっているものと予想しております。
セキュリティ関係のソフトの挙動によりブロック等に近い状況になっている可能性や、ご指摘のような特殊な構成のために、何らかの形で通信が阻害されている可能性がございます。
このシステムはプロクシを通した測定ができませんが、そうしたことがお使いの環境と関係してこうした現象になっている可能性もございます。

大変申し訳ございませんが、具体的な解決方法を現段階ではご提示できませんが、ご参考になるところなどあれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2014/7/3(木) 16:42:45
【523-5】解決しました
ありがとうございます。
セキュリティ関係のソフトの挙動云々…のご指摘があったので、改めて調べてみた結果動くようになりました。

実機のWinXP, Win2k, WinMeではOutpost Fireall v1や2009を使っており、
特別にフィルタリングを緩めずに測定できていたのですが、同種の
Firewallだから同じ設定でよいと思い込んでいたことがうまくいかない理由でした。

a) Win7で導入しているOutpost Security Suite Pro v9では、Java.exeの
コンテンツフィルタリングを無効にしないと、Studio Radishの測定が
できないことが判明しました。

b) VirualBox上のWinXP(Outpost Firewall 2009)やWin2K(Outpost Firewall v1)で
測定ができない件は、Win7側のJava.exeのフィルタリングおよびVirtualBox上の
Java.exeのフィルタリングは無関係で、Win7上のVirtualBoxに対するコンテンツ
フィルタリングを無効にすることで測定ができるようになりました。
投稿者:非江戸っ子 投稿日:2014/7/4(金) 4:41:22
【523-6】情報を共有してくれありがとう
情報を共有してくれありがとうございます。私の問題も解決しました。m( _ _ )m 
http://nono.rentafree.net/
投稿者:nono 投稿日:2014/9/19(金) 12:34:37
[このトピックへ投稿]
【522】Java 8 にて、認証ダイアログが表示される。
当環境において、「測定開始」ボタンをクリックすると、
Java の認証のダイアログが表示され、
ユーザ名とパスワードを聞かれます。

未入力あるいは、適当に入力すると、
エラー番号 4 と表示され、
正常に測定することができません。

OS: Windows 8.1 (x64)
Browser: Chrome 33.0.1750.154 m
Java VM: Java 8
投稿者:anonymous 投稿日:2014/4/2(水) 15:58:04
【522-1】Java 8でのRadish Network Speed Testingのご利用に関しまして
ご利用ありがとうございます。

Java 8で動作できない件に関しましては、現在問題解消のための調査を行っております。
Java 8の動作上の仕様変更が原因のようですが、可能であればできるだけ早く問題の解消をしたいと考えておりますが、今しばらくお待ちいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2014/4/7(月) 18:42:21
【522-2】Java 8 でもご利用いただけるようになりました。
ご利用ありがとうございます。

Java 8 をご利用の方にはご不便をおかけいたしておりました。
システムの対応が完了しJava 8 をご利用の場合でもRadish Network Speed Testingをご利用いただけるようになりました。

今後とも当サイトをどうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2014/4/9(水) 19:22:37
[このトピックへ投稿]
【516】Windowsのsafariで使用できない。
Windowsのsafariで使用できない。
投稿者:123456 投稿日:2013/11/26(火) 0:53:19
【516-1】Windows版SafariでのJavaアプレットの利用
ご利用ありがとうございます。

Windows版のSafariでJavaアプレットが動作しないことに関するご質問でしょうか。
弊社でもテストいたしましたが、確かに動作しないようです。現在Windows版のSafariは開発を中断しているようですので、新しいJavaの動作に対応していない可能性がございます。
また、現時点でのWindows版のSafariには脆弱性の問題があるという指摘もございます。
http://jvn.jp/jp/JVN42676559/index.html
このため、Javaのシステム側が脆弱性を有するSafari上での稼働をブロックしているといった可能性もあるかもしれません。

ご参考にしていただけますと幸いです。
 投稿者:管理人 投稿日:2013/11/28(木) 15:52:37
[このトピックへ投稿]
【487】Firefox11にて、測定ができません
測定開始ボタンの枠の中が真っ白でボタンがありません。それゆえに、測定をすることができません。FAQでは、Firefox最新版では修正されていますとありますが、最新版になっています。また、JAVAもVer6 Update31を導入したので最新版だと思いますが、他に何か必要な物はありますか?
投稿者:black 投稿日:2012/4/24(火) 12:33:56
【487-1】測定開始のボタンが表示されない現象に関しまして
ご利用ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

似たような状況に関しては、いくつかの報告があります。
一つの例では、特定のバージョンのJavaのVMと特定のブラウザの組み合わせで、同じように測定開始のボタンなどが表示されない状況となりました。
このケースでは、初回のアプレット内の描画のために必要なイベントが発生していなかったことが原因のようでした。この場合、最初にボタンは表示されませんが、ブラウザをいったん最小化したり、スクロールしたりするなどして、アプレット内を再描画する必要のある状態にするとボタンが描画されます。

また、ご質問と同時期に、Firefoxではなく、IEの事例なのですが、必要なプラグインのうち一部がブラウザの設定で無効となっていたというケースがありました。

FirefoxでのJavaアプレットの稼働に関しては以下のような情報もございます。一度ご確認いただくとよいかもしれません。
http://support.mozilla.org/ja/kb/unblocking-java-plugin
http://support.mozilla.org/ja/kb/Using%20the%20Java%20plugin%20with%20Firefox

ご参考になれば幸いです。
 投稿者:管理人 投稿日:2012/6/8(金) 18:13:25
[このトピックへ投稿]
【486】マルチセッション版 東京 β版
ベータ版(ベータばん、β版)とは、正式版をリリースする前にユーザーに
試用してもらうためのサンプルのソフトウェアである。
ベータバージョン、試用版(しようばん)。 Wikipediaより

そんなの知ってると思われる方も多いと思いますが、
なぜ記したかは、何時までβ版のまま続くのか?
私が『マルチセッション版 東京 β版』を知ったのは
auひかり「ギガ得」開始2008/10/01よりで10/20 測定からです。
ここから考えても既に3年以上経過しています。
この間にβ版で速い方、上下速度940Mbps 超えてる方でています。

Ver.3.2.2 の計測よりβ版の方が速い結果がでる!!
しかし、統計データ
■マルチセッションでの測定は、ベータ版であるため含まれていません。

『マルチセッション版 東京 β版』 もぅ正式版にする時期ではないのですか?
投稿者:117ok 投稿日:2012/2/28(火) 17:18:24
【486-1】
ご利用ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

マルチセッション版についてですが、システムの挙動などを調整し、正式にリリースできるように開発を進めております。

また、運営上の問題として、サーバーの負荷が大きいことなどで、サーバーの調達が困難であるという問題を抱えておりました。
そのため、長らくベータ版となっておりましたが、その後の開発により、ようやくサーバーの負荷の問題について解決の目途が立ったところです。

いつ頃正式版として公開できるかといったスケジュールが立つような段階ではまだありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2012/6/8(金) 18:12:40
[このトピックへ投稿]
【466】みんなの測定結果での「グラフの最大値」
こちらの掲示板で失礼します。

みんなの測定結果での「グラフの最大値」
現在 1Gbps 100Mbps 45Mbps 26Mbps 12Mbps 8Mbps 1.5Mbps 128kbps 64kbps
と9段階の表示になっていますが最近の情勢を考慮して、
下記の表示への変更をご検討お願い致します。

1Gbps 300Mbps 100Mbps 50Mbps 30Mbps 10Mbps 3Mbps 1Mbps
投稿者:丹波yu 投稿日:2010/4/25(日) 15:22:17
【466-1】
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ご意見ありがとうございます。確かに情勢に合わない部分もあると思いますので、参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2010/6/3(木) 10:36:01
[このトピックへ投稿]
【465】測定に失敗します
こんにちは
大学のPCからですが
エラー エラー番号3
と出て計測できませんがこれはいったいなんでしょうか。
教えてください。
投稿者:てす 投稿日:2010/1/6(水) 14:48:58
【465-1】エラー番号3に関しまして
ご利用ありがとうございます。
ご回答が遅くなりまして大変申し訳ございません。
エラー番号3ですが、サーバーのホスト名取得に関する問題となっております。大学の学内のPCかのご利用とのことですが、プロクシを利用する必要のある環境であるといったことはございませんでしょうか。Radish Network Speed Testingでは仕様上、プロクシを使用した通信の速度は現在のバージョンでは測定できません。

ご確認くださいませ。
 投稿者:管理人 投稿日:2010/4/3(土) 10:29:09
【465-2】ananmimio
情報ありがとうございます。
http://ameblo.jp/ananmimio
投稿者:ananmimio 投稿日:2013/9/20(金) 4:28:35
[このトピックへ投稿]
【463】投稿データの著作権と利用方法についてのお知らせ
日頃はStudio Radishをご利用いただきましてありがとうございます。
さて、当サイトにはユーザーの方から投稿して頂いた情報を掲載しておりますが、それらのデータの利用方法に付きまして、規定を定めることといたしました。

規定の概要は、当サイトの一部のコンテンツにつきまして、原著作者名を明示し引用元がStudio Radishのであることを明示すれば、誰にでも自由に再配布・再利用することを可能とするものです。
該当ページは、ユーザーの方からの投稿記事を掲載している「みんなの測定結果」、「ネットスピード掲示板」、「みんなの広場掲示板」のメインコンテンツとなります。

このライセンスの考え方は、クリエイティブ・コモンズの「表示-継承ライセンス(※)」に基づいております。
(※クリエイティブ・コモンズの「表示-継承ライセンス」につきましては、下記のページをご参照ください。)
http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.1/jp/

Studio Radishのデータ利用に関する規定の詳細は「利用上のご注意」のページでご案内しております。
http://www.studio-radish.com/agreement.html
記事投稿の際には、こちらをご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。

なお、再配布・再利用につきましては、著作権者を不快にするような目的・利用方法は禁止いたします。

この規定は、2009年11月1日から運用することとし、適用されるデータは2009年11月1日以降のデータとします。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2009/10/1(木) 10:15:20
[このトピックへ投稿]
【456】分布強度+パーセンタイル図の作り方
よいスピードテストを探していてこちらにたどり着いて以来、よく使っております。ご説明が丁寧で至って参考になっています。

統計的見地でご説明されている中に、分布強度とパーセンタイルをまとめたグラフをお使いになっていますが、大変わかりやすく、感動しました。
(「定額モバイルデータ通信比較」中の「分布+パーセンタイル図」や、「結果の見方」中の「自分の速度は速いのか遅いのか?」にあるグラフ)

ヒストグラムや箱ひげ図よりも一層わかりやすいので、出来れば自身でも統計結果の表示に使いたいと思った次第です。

これは何らかのグラフ作成アプリや、統計ソフトからのものでしょうか、それともStudio Radishさんで自製されているものでしょうか? ぶしつけで恐れ入りますが、ご教示いただくことができましたらうれしいです。

よろしくおねがいいたします。
投稿者:たかなし 投稿日:2009/2/15(日) 10:01:39
【456-1】グラフの作成に関しまして
ご利用ありがとうございます。

該当グラフに関してですが、思ったような表現ができるようなソフトか見当たらなかったことと、大量のデータを定期的に処理する必要があったので、独自のスクリプトで生成しております。
スクリプトにはPerlとImageMagickを組み合わせて使用しております。

ご参考になれば幸いです。
 投稿者:管理人 投稿日:2009/2/17(火) 14:18:18
【456-2】ありがとうございます
ご回答ありがとうございます。
ヒートマップを表現するソフトは多数あるようですが、かような一次元のものは見たことがありませんでした。
パーセンタイルとの比較もわかりやすく、分布の俯瞰的な理解にとても役立つものと思います。

もしStudio Radishさんにてエクセルのadd-in等に展開されるようでしたら、さっそく入手したいと思います。勝手なお話で恐縮ですが、ご検討頂ければ幸いです。

失礼いたしました。
投稿者:たかなし 投稿日:2009/2/22(日) 10:15:16
【456-3】ご意見ありがとうございます
一般の皆様にご利用いただけるようなソフト開発となりますと、内部での利用を目的としたツール開発とは求められる完成度がかわってまいりますので、簡単に提供できるようなものではございませんが、このような声を頂いたということは今後の製品開発の参考にさせていただきます。

ありがとうございます。
 投稿者:管理人 投稿日:2009/2/24(火) 9:33:41
[このトピックへ投稿]
【453】明けましておめでとうございます
皆様いつもご利用ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 投稿者:管理人 投稿日:2009/1/2(金) 11:02:44

お問い合わせ Studio Radishについて 個人情報保護方針 利用上のご注意 障害・メンテナンス情報